2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

銀幕のヒーローの勝利!!

ジャパンカップ見た。おもろかった。 前回重賞で初めて優勝して勢いに乗るスクリーンヒーローの勝ち。 あんだけいい、いいゆうてたメイショー・サムスンが負けた。6着。 人の言うことは当てにならんな。当てにしてはいかん。 さりとて聞く耳を持たんのもいか…

AQUAVIT アクアビット

さっき中京TVの仕事人特集で名古屋・錦のバーが紹介されていた。 NBAのベストバーテンダーに選ばれた佐山さんがやってらっしゃるアクアビットだ。 めためた行きたい。チャージが1500円ということで特別な日に行きたい。 「心を大切にし、お客様の癒しだけを…

できることから始めるのさ、それが一番の近道さ、結局はそれしかないのさ

雑誌の返信用はがきを三つも書いた。プレゼント当たらんかな。明日ポスト入れよ。 レッドアイうまかった。ブラッディメアリーもそうやけどトマトジュース飲みやすくなるな。 中村一義と斉藤和義。ダブルかずよし。どっちも大スキ。さいこー!! <けふ一> ・ …

なんと、なんとなく、なんなく、なんね!!

久しぶりにお髭さんをそったらこんなに快適やったんやね。ちょい落ち着かんけど。笑再放送の只野仁見ようとしたら前見たやつやった。楽しみにしちゃったのに残念。インドネシアにいる妹のために妹の通帳で振込みしようとしたらできんかった。 カードがないと…

民生の楽曲評価とはてなの職場環境とNHK杯

民生はええ曲作るな〜。かっこええわ。 はてなはおもろいなあ。お洒落やし楽しそうやし働いてみたいな。 真央ちゃん、心配して観てたけど成功してよかったな。 <けふ一> ・ Stella-Artois ステラ・アルトワ http://www.belgianbeer.co.jp/lineup/detail_22…

あまりにも日常な休息期間

トイレに雑誌を持ち込んで一つ一つ読む。 今日最近読み込んでいた雑誌が一つ読み終わった。嬉しい。 ドゥシャスを初めて飲んだ。チェリーのように甘酸っぱい。 料理には会わないなあ。煮込み料理とか食後のデザートに合いそう。 あとは、ランニングでは少し…

体力の回復と母さんおめでとう

昼間で爆睡して、結婚できない男最終回観て、 軽く寝て、今日は母さんの誕生日ということで、 チーズフォンデュ食いながらボジョレーを空ける。 カルフールのボジョレーは、色は透明感のある紫が綺麗で、 香りは弱く仄かにふんわりと果実を感じ、 ボディは極…

ミュージックライフ!!

今日はめっちゃゆっくりした。 音楽聴きまくり&整理をした。 耳がジンジンする。心地よい脳震盪。 <けふ一> ・ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー2008 カルフール ・ ザ・プレミアム無濾過 キリン http://www.kirin.co.jp/brands/hopnokaori/index.html…

とっておきのドタバタナイトライフ!!

昼過ぎに起きて、Yの母さんにコーヒーを頂く。 電車の時間に急いでYの父さんに液まで送ってもらう。 一旦名古屋に出て、Yおすすめの店で味噌カツを食う。それから名古屋城に向かうが、開城時間に間に合わず。 近くの吉田屋を探して市役所周りを雨の中ぶらり…

錦:栄〜伏見

岐阜から名古屋までチャリで爆走してみたら、 1時間くらいだと思ったのに3時間もかかった。 片道450円はもっさ高いと思っていたが、その価値が初めて分かった。 これからは謹んで支払わせていただきたい。笑そして、昨日いけず念願だった伏見〜栄間の錦通、…

名古屋初進出!!

今日は久しぶりに名古屋に帰ってきた友達Yと飲んだ。 何か以前奢っていたそうだが、忘れていて、 思いがけず今日奢り返してもらった。何だかいい気分。嬉しい。 友だちが紹介してくれた安くて美味い焼き鳥屋と、 前に雑誌で見ていて行きたかったバーに潜入。…

ひねもすがら、だらだらりん!!

暇だ暇だ。ああ暇だ。 何をするとも無く、何をしたいでもなく、 ただその時々を為すがまま思うが侭に生きている。 ただそれだけ。それ以上でもなくそれ以下でもない。 何か自分なりの楽しみを見つけなければ。 そして、それに厭きる頃また動き出そう。それで…

何かYui(ゆい)という名前に弱いわ

今日は何だか書きまくりですよ。まあたまってるでね。最近は夏川結衣が気になってしゃーない。結婚できない男の再放送を見ててはまってもた。もう毎日毎日欠かさず食らいついてますわ。笑結婚するなら夏川結衣のような人としたいわ!! SCCL ++ 夏川結衣 ++:…

殺界て何?

誰か俺に分かり易く説明して! 意味が分からん!どーゆーこと?? 殺界 - Wikipedia: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E6%AE%BA%E7%95%8C あと、こんなんあったからやってみた! 今年・今日の運気!! ズバリ細木数子の六星占術 無料で占い! −大殺界か…

理解されがたいのは自分自身だってさ

血液型ゲノムなるものに取組んでみた。 ぎっふぃーさんの血液型診断結果 天然B型 全く行動が読めません。 真剣度: ★★★☆☆ 天然度: ★★★☆☆ 適当度: ★★☆☆☆ きまぐれ度: ★★☆☆☆ CHARACTER 性格 相手よりも上の立場にも下の立場にも振る舞うことができます。冷静な…

自分はこの世界の、自分の人生の主人公だ!!

要は自分がこの世界の主人公なのだと考えること。 自分がこの世界という舞台で、 自分の人生というストーリーをどう展開するか。 この世界では、一人一人の人間が主人公であり続ける。 一人一人の人生にとっては一人一人がその人生の主人公である。 自分の人…

厄年とは如何なるものや

いやー今年は自分厄年なんですけど、 やっぱそんなんほんまなんですかね。 自分としては全然そういうの気にせーへんのですけど、 今年を振り返ってみれば何かきっついことばっかですわ。 厄年ねえ・・・どないなんですかね。 みんなは厄年とかほんまやと思いま…