2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

一人の人間として生きる、仕事をすること

会社の人間である前に、 一人の人間であるという認識。 全体に構成され規定されるのではなく、 逆に全体を構成し規定していくという意識。 そう考えてなきゃやってられなんないし、 そう考えてやっていくことが自分の生き方だ。 機能ではなく、主体的で全人…

ちゃー!!

もうどうにでもなれ!なるようになるさ!やりたいようにやったるわ!

現状の自己の認知、容認、改善計画、行動努力のサイクル

自暴自棄にならないこと。自分だけは自分を見捨てないこと。 悪いところは悪い、良いところは良い。 それでいい。そう考えよう。自分が自分を見捨ててしまったら、 自分が壊れてしまう。何もできなくなってしまう。 今できないことを素直に認め、 これからそ…

駄目な自分を認め、努力することの誓い

ほんと駄目男ですよ、自分。 今までそれを認められなかった、自分。 でも、もう認めるっきゃない。 駄目ならそれだけ頑張んなきゃ、俺。努力しなよ、努力を。 今まで一切努力してこなかった。 好きなことだけやって生きてきた。 だから、こんな有様なわけだ…

恋しなきゃ

恋をしよう。 ワクワクしよう。 嫌なことだって忘れてしまうことができるくらい。 そうじゃなくっちゃ。それでこそ!

Just Do it!!

つべこべ言わずにやる。 やりたくなくてもいやでも。 継続は力なり。そうなり。 今やること、目の前のことをやろう。 やらなければ何もはじまらない。 まだ何も始まっていない。 失敗したってできなくたって、 やり続ける。それだけ。 とにかくやればいい。 …