体力の回復と母さんおめでとう

昼間で爆睡して、結婚できない男最終回観て、
軽く寝て、今日は母さんの誕生日ということで、
チーズフォンデュ食いながらボジョレーを空ける。
カルフールボジョレーは、色は透明感のある紫が綺麗で、
香りは弱く仄かにふんわりと果実を感じ、
ボディは極端にサラサラとしたライトボディで、
味は甘みが少なく、酸味の強いフルーティーさ。
ボジョレーらしい果実の若々しさが口一杯に広がる。
僕は少しでも甘みを感じる方が好きなので、一寸イマイチかな。
やっぱボジョレーは少し苦手だ。安いのでも2000円はするから、
これを飲むなら1000円くらいで美味しいのを2本飲んだほうがいいな。


<けふ一>
・ ボジョレー・ヴィラージュ・ヌーボー2008 カルフール
・ ダイキリ
・ カミカゼ
・ ディープブルー(昨日飲んだのを自分でも作ってみた)
・ ブラッディ・メアリー
  http://www.suntory.co.jp/cgi-bin/wnb/cktl.pl?ID=bloody_mary
  http://www.misichan.com/cocktail/d/cocktail50.html