TVは遇有的快楽との出会いの場

TV修理のおっさんがいい人だった。
息子の画像を待ち受けにしてたのがかっこよかった。
そそくさと帰っていったのはプロ意識からか、
ただはよ帰りたかったのか謎。
TVの中の基盤を見てちょっと理系の血が騒いだ。
アフターフォローの人から電話でどうでしたかと
聞かれたけど、適当な発言はできないと思って、
特に問題なかったですと答えた。


TVが直ったらTV見すぎた。
M1去年の再放送をチュートリアル
チリンチリンまで見てしまった。
妄想って面白かったら肯定されるものやね。

次は、動物奇想天外でメキシコのラパス(平和の意)で
海と戯れる田中圭が勢いだけの発言してるのを見た。
勢いだけの発言は客観的に見るもんじゃないね。
一緒にあの場であの風と光の中にいないと結局分からん。
ダイビングの免許いつ取ろうかな。

フィギュアスケートで高橋がランビエールより
ミスが一見少なく見えたのに負けたのを見た。
体のキレとか調子自体が全てをだめにしてまうもんなんやな。

そして、浦和レッズの3位決定戦軽く見て、
ACミランのカカのすごさを目の当たりにした。
さんまが俺のトークもカカにせなあかん、
いつもロナウジーニョやから。って言ってて苦笑した。
サッカーもまた観戦に行きたいな。小さい頃行ったっきり
やから。生で体で感じたいことがほんといっぱいや。

あと、やべっちFCも久しぶりに見てしまったし、
暇に任せてほんとよく見た。まあでも3ヶ月ぶりに見れたら
そりゃ見たくなるのも当然でしょ。バランス取ろうみたいな。
レオンも見ようと思ったけど疲れたからまた明日。楽しみ。


あとは、ほんまカレーライス気合入れて作っただけあって
ほんまうまくできた。何だかんだ1時間くらいかかったし。
白米を久しぶりに家で炊いて食べたら米が家で食える幸せ
を感じた。何かその感じは特別なもので、たぶん自分の中に
ある家族を思わせるからだと思う。明日の朝もカレー食うぞ!


明日は学校行って普通に授業受けて普通の学生を満喫する。
そして、国際政治のレジュメをもらう交渉をして、本借りる。
レオンを見る。新書も少しぼちぼち読む。そんな感じで。