のり弁の非効率性について

今日めし食おうと思って、
王将に行って餃定にするか、生協に行って細々としたもんにするか、
迷った挙句生協に行って買ったのり弁についての話。


のり弁って何であんなに栄養パフォーマンス悪いんですかね。
ほんと炭水化物とたんぱく質で全部です、はい終わりみたいな。
まあお腹はほんま膨れるのはいいけど、ほんとそれだけっていうか、ほんま栄養ないな〜っ!
しっかりサイドとしてサラダ買っちゃったじゃないか〜。


まじで俺ならもっとましな弁当作って安く売るのになあ。
ごはんとサラダと肉をバランスよく詰め込んだら満足するんやけど。
将来弁当屋さんになるというニーズもありありやな。


とか、そんなことをほんとあほみたいに真剣に考えてました。
よく考えたら、ほんと安くて栄養満点な弁当ってないですよね。
どれもこれも何か欠けているというか、納得できない。
誰か、安くてうまくて栄養満点の大満足な弁当を作ってください!