行きたいところへやわらかくしなやかに

スノボから帰ってきました。
楽しかった。最後だいぶ滑れるようになった。
また行きたい。また滑りたくてたまんない。


1 怖がらないで思い切りやること。
  そうしたら初めてうまくいった。

2 行きたいところを見て、行こうと思うこと。
  そうしたら自然と体がそっちに動いてくれる。

3 リラックスしてひざを柔らかく使うこと。
  曲がる時に軽く曲げるとなめらかになる。


自動車学校で車を運転した時にも思ったけど、
車の運転もスノボも要領は本当に同じやね。
少し遠目の行きたいとこをちゃんと見て、
力を入れすぎず抜きすぎないようにしながら、
変化があったらしなやかに対応することが大切。


自分が進んでいる道に対して、
何かあったら柔らかく受け応える。
そうすればうまく行きたいとこに行ける。


P.S
ゲレンデの女の子と同じくらい、宿のおばちゃんに癒された。
チェックアウト朝の10時やったのに、夜のバスが来る8時まで
あったかい部屋にいさせてくれた。まじでもう一晩泊まるのかと思った。