気分転換をうまくできるようになりたい

自分でうまくやれなかった時、
結果としてうまくいかなかった時、
どう気持ちを切り替えられるか。
それが今の俺の切迫した問題。


うまくいかないことがあると、
途端に弱気になってしまう。だめだね。
特にしたいと思うことができない時。
常に強い人間なんてどこにもいないんやけど。


気分を変えるには少し時間が必要だ。
したいことと別の簡単なことから始め、
調子がいい時のリズムと感覚を取り戻すこと。
例えば、今日の新聞を読むとか何でもいい。
それが今俺にとって最善のリカバリー方法かな。


計画がひょんなことからずれてしまった時
にこそ、人の真価が問われる。そう思いたい。