街へ出よう、外へ外へ

外に出ることが大事だ。
明日から積極的に外に出よう。
自分の殻をぶち破ろう。


家にこもってるとどうしても生産力が落ちる。
どうしても内へ内へ向かってしまって、
内向的になってしまい、やる気がおきない。
というか、全くやろうとしない。
だらだら&だらだらしてしまう。


外では気持ちが外向きになる。開放的になる。
何かをしたくなる。快活になる。生産的だ。
いろんな刺激を受けるから、発見が多いのもいい。
そうしてすごい充実した一日を過ごすことができる。


寺山修二は「書を捨てて街に出よう」
と言ったが、街に出ても書は読める。
街に出たほうが書は読める。
とにかく街に出るんだ。飛び出そう。
もっともっと生産的に。動け動け。
このことを意識して生活してこうと思う。