自分のために、自分が自分であり続けるということ

今日はテストとレポート、
全部予定チェックできてよかった。
なかなかこういう誰もが当たり前の
ようにすること、すべきことを
今まで早いうちからしなかったので、
今日はできてよかった。一歩前進。


こうして少しづつ気づいたらできる
ようになっていることが理想だろう。
意識せずともできることほど強いもの
はない。義務感とか正義感とかより、
自分から進んでやれた方がいい。


シビアになること、現実的になること、
俺にはもう少しこれが必要なのだが、
現実的にやれてなかったら自分自身
不可解で納得できないのだから、
現実的になるのは自分のためになる。
自分のためになるのだから、やった
方がいい。やるのが自然なことだ。


今日大事だとふと思ったのは、
自分でいること、自分が自分であり続けること。
変に考えることなく、自分らしく、
自分が信じる自分でいられること、
それが肝心なことだと思った。