寄せては返す波のように人は出会い別れていく

ありがとうございました。
とバイトを後にしながら、
感じた一つの寂しさ。


それは肌で感じた実感だった。
来年はこの人たちとも会えないのか、
という思いだ。
本当にお世話になった、
よくしてもらった、楽しかった、
本当にありがとうという気持ちと共に
僕の心に沸き起こった寂しい予感。
その衝撃はとてつもなく大きく
僕の心を一瞬にして支配した。


最近寂しく思うのは、
今当たり前のように会っている人たちと
来年になったら会えなくなるということ。
それは考えてみれば、すごい寂しいこと。
考えても想像しても想像しきれないほど。
寂しい、悲しい、泣けてくる。


だからどうするかはいろいろあると思う。
そこまでの結論は今は出さないでおく。
安易な結論は出さなくていい。
今はこの寂しいという気持ちを大切にしたい。