鍋とおでんのツートップ

レポートに追われる。
レジュメ見返してマーカー引いて、
コピーした参考文献も同様にして、
図書館と友人Sの家で大半の時を
過ごした。明日はまとめをやる。
もう一分張りがんばろ。


息抜きも兼ねて、ほんと久しぶりに
行き着けのお店に行ってみた。
おかみさんがどうしたんかなって
思っとったんよって言ってくれて、
来たかったんですけどねって答えた。
今日からキムチ鍋を始めるということで、
早速それを食べたら、うまいのなんの。
最近は野菜をスーパーではなく、
近所の知り合いの農家から買うように
なったとかで、お腹も心も満たされた。
年末と年初めの予定を聞いて、
就職してもまた来たいですって言って、
今日はさようならをした。また行こう。


夜中にコンビニでおでんを買う。
いつもつゆはなみなみに注ぐ。
今日は趣向を変えてもち巾着を食べた。
それがまたうまい。何かあれって、
もちだけじゃなくベーコンとか入って
るんやね。これから食べてこうかな。