人間臭くごまかさず


俺は今すげー後悔している。
ああ今まで俺何してたんだよ。


ほんと形ばっか取り繕って、
自分の気持ちごまかして、
自分だけは特別と思い込もうとして、
頭の中でばかり考えて動かなくて、
できるんだって言い訳ばかりして
人何か関係ないと言いつつ気にしてばかりで、
それでいて、平然としていて。


そんなん俺じゃない。ほんとの人間じゃない。
ほんとの俺はもっともっと泥臭くて人間らしいんだ。


もっともっと全てにぶち当たり受け止めろ。
悩み、もがき、苦しみ、うめき、叫べ。
適当に生きんな。自分の生の全てを開放しつくせ。
全力で寝て、起きて、飯を食って、目を見開いて、
息を吸い込んで、声を聞いて、指と足を動かせ。
自分の真実の姿を追い求め、生きてる証を刻み続けろ。




と、たまに思うことがある。
もうほんとやんなる。
でもそれが本当の俺の気持ちで、本当の俺の姿なんだ。